2012/03/27

関西支部春季大会が終了しました。

3月も残すところあと1週間を切り、いよいよ新学期が始まります。

先週の土曜日24日に、関西支部の春季大会が行われました。

例年近畿大学で行われていましたが、この度は、同じ近畿大学でも、建物がこれまでの校舎とは異なる場所での開催となりました。各机にマイクが設置してあり、大変現代的な会場で行われました。

衣川二三氏と橋本千春氏による研究発表、そして井上澄子千里金蘭大学名誉教授による特別研究発表が行われ、いずれも大変興味深い内容で、活発な議論が行われました。

当日は大変風が強く、外を歩くのが大変でしたが、たくさんの方にお集まりいただきまして、盛会に終わりました。皆様に御礼申し上げます。

次回は、関西大学にて、7月の夏季大会になります。また皆様にお会いできますことを楽しみにしております。


(関西支部事務局員)