2015/03/29

2015年関西支部大会が終了いたしました。

3月28日(土)に摂南大学にて、関西支部の2015年大会が開催されました。
構内では沈丁花が香り、桜が咲きはじめ、春らしい晴天に恵まれました。大会出席者は43名、懇親会出席者は31名、多くの方にご来場いただきまして御礼申し上げます。


今回は、バイロニック・ヒーローとブロンテ姉妹作品、『ジェイン・エア』に関する研究発表がそれぞれ一つずつ、ウォルター・スコットの歴史小説に関するご講演、「ブロンテのふるさと」をテーマとする談話会がありました。パワーポイントで、イギリスの景観や絵や映画のDVDをご紹介いただきながら、文学と文化を両方楽める一日となりました。


開催校である摂南大学様からのご好意で、参加者全員の皆様にチョコレートの贈り物がありました。素晴らしい会場をご提供いただいたのみならず、きめこまかなご温情を賜りました摂南大学様に深く感謝申し上げます。

次回の支部大会は3月に武庫川女子大学で開催されます。つきましては、研究発表を募集しております。締め切りは2015年9月末日になっております。詳細が決まり次第、こちらのブログでもお知らせいたします。みなさま奮ってご参加くださいませ。

(関西支部事務局)
email:bronte.kansai△gmail.com (△は@に置き換えてください)