2015/06/07

ブロンテ・デイ公開講座が開催されました

6月7日(日曜日)に横浜市立大学 金沢八景キャンパスにて、ブロンテ・デイ公開講座が開催されました。

松原典子中京学院大学教授の司会のもと、海老根宏東京大学名誉教授による開会の辞につづき、横浜市立大学名誉教授の白井義昭会長挨拶で開幕しました。

講演は、大野龍浩熊本大学教授による「ブロンテ文学の科学的分析」、栗栖美知子大東文化大学教授による「シャーロット・ブロンテと女性のミッション」が行われました。

講演終了後は、田中淑子委員から、本年10月の全国大会(日本ブロンテ協会設立30周年記念大会)時に行われる「特別展」に関する案内及び参加の呼びかけがありました。

内田能嗣顧問による閉会の辞で、本年度のブロンテ・デイ公開講座は盛会のうちに幕を閉じました。

会員以外の方も多くご参加くださり、出席者は64名でした。ご来場いただきました皆様に厚く御礼申し上げます。