2016/03/29

日本ブロンテ協会関西支部2016年大会が終了いたしました

3月26日(土)に武庫川女子大学中央キャンパスにて、関西支部の2016年大会が開催されました。大会出席者は57名、懇親会出席者32名、多くの方にご来場いただきまして御礼申し上げます。

今回は、Jane EyreとLucy Snoweの比較、『嵐が丘』の手の表象についての研究発表につづき、『嵐が丘』とキリスト教に関するご講演、アンドレア・アーノルド監督の映画『嵐が丘』、ジーン・リースの小説『サルガッソーの広い海』、Celtic musicを演奏するオランダのバンドAnoisなど、ブロンテ文学から生まれたアダプテーション作品を扱ったシンポジウムがありました。豊かな心を育む文学作品の魅力を再確認する一日となりました。

素晴らしい会場をご提供いただきました武庫川女子大学様に、深く感謝申し上げます。

次回の支部大会は2017年3月29日(水)に大阪電気通信大学で開催予定です。詳細が決まり次第、こちらのブログでもお知らせいたします。みなさま奮ってご参加くださいませ。


(関西支部事務局)
email:bronte.kansai△gmail.com (△は@に置き換えてください)