2017/06/06

ブロンテ・ディ公開講座が開催されました

64日(日)に横浜市立大学 金沢八景キャンパスにて、ブロンテ・デイ公開講座が開催されました。

杉村寛子大阪電気通信大学教授による講演「想像力の軌跡~シャーロット・ブロンテのビルドゥングスロマン」と、佐藤郁子苫小牧駒澤大学教授による講演「シャーロット・ブロンテとニードルレースの趣(しつらえ)」が行われました。

会場では、ボビンやシャトルなど、異なる道具を使って佐藤先生が編まれた様々な種類のレースも展示されました。

参加者は59名で、そのうち34名は横浜市民の方や一般のイギリス文学の愛好者の方々でした。

講座を共催し、会場をご提供いただきました横浜市立大学の関係者の皆様に心よりお礼申し上げます。