2021/10/16

日本ブロンテ協会第36回大会が終了いたしました

 第36回日本ブロンテ協会大会が1016日(土)にZoomで開催され、無事終了いたしました。

発表は4本ありました。

大澤舞
キャロラインに吹く「西風」―『シャーリー』における与え合う女たちと負債

古野百合                        
没後200マリア・ブランウェルに思いを馳せる                                  

佐久間千尋                      
空間を掌握する魔女たち―『嵐が丘』と「白雪姫」                                                    

宇田和子
English Literature as Therapy:ブロンテ姉妹を発端に
                          
シンポジウムはアン・ブロンテ特集でした。
「アン・ブロンテ生誕200年」
司会・発題者:大田美和
発題者:侘美真理
発題者:渡千鶴子
発題者:木村晶子

52名が参加し、時間が不足するほど多くの質問が寄せられました。

来年度の日本ブロンテ協会第37回大会は、東京藝術大学で開催予定です。皆さまにお目にかかれますことを楽しみにしております。